グッデイならできる♪家族でつくる、いい一日。ホームセンター グッデイ

イベントカレンダー

各店3名様限定ワークショップ ! 【木製ベンチ】(午後の部)

工作教室  
2017年04月16日(日) 開催
開催店
グッデイ全店
受付終了店
桧原店,南福岡店,直方店,門司店,小倉北店,佐賀本庄店,山口小郡店,伊万里店,長尾店,二日市店,明野店,八幡西店,西福岡店,宇部西店,下郡店,遠賀店,飯塚店,行橋店,庄内店,須玖店,小野田店,古賀千鳥店,加布里店,八幡東店,小倉南店,中間店,姪浜店,土井店,若松店,八女店,別府店,長府店,豊前店,牛津店,東福岡店,周船寺店,太宰府店,大野城店,大牟田店,久留米店,大在店,菊池店,大牟田南店,鳥栖店,唐津店,若宮店,筑後店

diyw1_201702.jpg

話題の塗料でイメージ自在
棚板アレンジで使い方いろいろ
木製ベンチをつくろう


今回のグッデイ全店ワークショップは、話題の塗料を使った武骨なアイアン感が男前。
粋にインダストリアル空間を演出する「木製ベンチ」を作ります。
木工基本の道工具使いや補強構造も学べて、DIYの世界がグンと広がるワークショップです。

【開催日時】 2017年4月16日(日)
      [午前の部]10:30~
      [午後の部]14:30~    
      ※工作時間の目安は2時間半程度です
【開催店舗】 グッデイ全店(ご希望の店舗を選んでご予約ください)
【参加費】 2,600円(税込・1台) 
【定  員】 各店6名様限定(午前・午後 各回3名様)
【お申込み】 要予約
お申し込みは 以下WEBフォームまたは各店頭、お電話でも受付中です。

※作品サイズ=幅約80㎝×高さ約41.9㎝×奥行約26.7㎝
※お子様のご参加には保護者の方のサポートをお願いいたします。
※定員に達し次第、受付終了とさせていただきます。
※当日は汚れても良い服装でお越しください。
人気のワークショップにつき、お申し込みはお早めに!!

全店受付終了しました
 

棚が外せて用途いろいろ
アレンジが楽しめるインテリア


今回のグッデイ全店ワークショップは、棚板アレンジができて使い勝手バツグンの「ベンチ」をつくります。
シンプルなデザインのこのインテリアは、ベンチだけでなく、コーヒーテーブル、TVボード、ディスプレイシェルフなど用途を選ばないスグレもの。インダストリアルなプロポーションで、お部屋の雰囲気作りにも一役買っちゃうアイテムです。





話題の塗料で仕上がりグレードUP
ニュアンス自在にペイントを楽しむ!


今回のワークショップでは、落ち着いた風合いの着色と材木の保護が同時に行える「アンティークワックス」と、ひと塗りで鉄の質感を再現できる「アイアンペイント」、GooDayイチオシの塗料2種類が試せます。
木目を生かした自然な風合いとアイアンの武骨さを表現して、トレンドのインダストリアル感漂うインテリアを手軽にDIYで作ることができます。それぞれ話題のペイントを使いこなして、春のお部屋をおしゃれに演出しましょう。





木工の基本をしっかり学ぶ
まずは基本のテクニックから!


シンプルな1台のベンチづくりを通して、インパクトドライバーの使い方・ビスの打ち方の基本から、補強構造、塗装のちょっとしたテクニックまで、DIYの世界が一気に拡がる木工製作の技が学べます。いつもよりちょっと大きめの家具つくりには組み立て手順にも工夫が必要。そんなノウハウを含め、腕自慢のグッデイスタッフが初めての方にも丁寧にレクチャーとサポートを行います。素材も扱いやすいSPF材を使用。初心者の方にも安心してご参加いただけるワークショップです。


rev_title.gif

これまでのグッデイのワークショップに参加された方された方の感想をご紹介します。

40歳代 女性
初めてでも優しく教えてもらえるので安心して上手に出来ました!

30歳代 女性
作る工程がとても分かりやすく、楽しく参加できました。
木工DIYをいろいろと参加したいと思います。よろしくお願いします。

20歳代 女性
はじめて工具を使いました。
丁寧にひとつひとつ教えて頂けてしやすかったです。

60歳代 男性
初めて電動工具を使用してとても参考になりました。
次回もぜひ参加したいと思っています。

10歳代 女性
優しく教えてもらったので楽しく作れました。

40歳代 女性
子供といっしょに楽しくできました。

60歳代 女性
楽しい時間でした。作ったものは利用したいと思います。
次回も計画して下さい。
初めてインパクトドライバーを使用しました。便利ですね。

50歳代 女性
参加してDIY意欲がUPしました。またぜひ参加したいと思います。

50歳代 女性
初めての体験で楽しかった。料金も安くわかりやすい説明でとても良かった。また参加したいと思った。

30歳代 女性
初めてDIYのワークショップに参加しました。
工具の使い方も教えていただき楽しかったです。

40歳代 男性
基本的な事が分かり大変参考になりました。

30歳代 女性
とても楽しかったです。DIYに非常に興味がありましたが、
全くの素人で分からないことだらけで・・・。
今回親切丁寧に教えていただきながら基本的なことを学べたので本当に参加してよかったです。

50歳代 女性
DIYをもっとしてみたくなりました!

20歳代 男性
とても分かりやすくて、また参加したいと思いました。

60歳代 女性
孫と一緒につくりました。これからも参加したいと考えています。
店員さんの指導がとても上手です。

50歳代 女性
簡単にできて、すぐ応用できそうでよかったです。
いつも親切に教えてもらえて助かります。今回みたいに安くて手軽に便利なものを繰り返していくうちに自分の家でもやってみるようになるのだろうと思います。

30歳代 女性
とても分かりやすく教えてくださり、子供と一緒にできました。

30歳代 女性
初めてインパクトドライバーを使いましたが、わかりやすく教えていただきました。


diyw5.jpg

 

全店受付終了しました

その他のイベント

2017年06月23日(金)

工作教室 キッズデスク【GOODAYFAB限定】

参加応募受付中!
キッズデスク 天板がパカッと開き、小物を収納できる机になりま...
GooDayFAB(グッデイ長尾店内)

2017年06月24日(土)

工作教室 廃材ファブ【GOODAYFAB限定】

参加応募受付中!
廃材ファブ グッデイファブにある廃材はどれを使ってもOK! かな...
GooDayFAB(グッデイ長尾店内)

2017年06月25日(日)

実演会 車のワイパー交換実演会

雨の日のドライブをより安全に! 定期的なワイパーブレードの交換をおすすめし...
太宰府店,筑後店,若松店

2017年06月25日(日)

実演会 網戸の張り替え実演

自分で網戸を張り替えてみませんか ?! 網戸張り替えに必要な道具から、張り...
山鹿店,明野店,二日市店

2017年06月26日(月)

工作教室 木製収納ラック【GOODAYFAB限定】

参加応募受付中!
木製収納ラック 3段あるので、好きなものを自由に置くことがで...
GooDayFAB(グッデイ長尾店内)

2017年06月28日(水)

工作教室 キッズチェア【GOODAYFAB限定】

参加応募受付中!
キッズチェア キッズデスクと同じく、こちらも中に収納ができる...
GooDayFAB(グッデイ長尾店内)

2017年07月02日(日)

実演会 かき氷実演会

お家でお手軽! かき氷器の実演をします! 実演時間/11時〜(氷なくなり次...
西福岡店