グッデイならできる♪家族でつくる、いい一日。ホームセンター グッデイ

イチオシ情報

ws180121img1.jpg

話題の塗料で塩ビ管が変身!
アイアンのテクスチャーでお洒落なパイプラック


今回のグッデイ全店ワークショップは、
話題の塗料を使ってインダストリアルな空間を演出!
見た目は重厚な鉄の質感、なのに実は軽くて扱いやすい
塩ビ素材の「パイプラック」を作ります。


【開催日時】 2017年1月21日(日)
      [午前の部]10:30~12:30
      [午後の部]14:30~16:30      

      ※工作時間の目安は2時間半程度です
【開催店舗】 グッデイ全店
【参加費】 2,800円(税込3,024円・1台) 
【定  員】 各店6名様限定(午前・午後 各回3名様)
【お申込み】 要予約
お申し込みは 以下WEBフォームまたは各店頭、お電話でも受付中です。

※作品サイズ=幅約42cm×高さ約52cm×奥行約24cm
※お子様のご参加には保護者の方のサポートをお願いいたします。
※定員に達し次第、受付終了とさせていただきます。
※当日は汚れても良い服装でお越しください。
人気のワークショップにつき、お申し込みはお早めに!!

  • ws_gozenjikan.png
  • ws_gogojikan.png
 
ws180121img2.jpg まるでアイアンの重厚感実は
軽くて扱いやすい塩ビ製ラック


今回のワークショップでは、重厚なインダストリアル感満点、実は水道用のパイプを使った塩ビ製という新感覚の「パイプラック」をつくります。ラックトップに組まれたパイプフレームの質感が置かれた空間をオシャレに演出、収納にもディスプレイにも一役買えるアイテムです。

 

話題の塗料で仕上がりグレードUP

塩ビ管でのフレーム組み立てと

ペイントを楽しむワークショップ

 

今回の塗装ではGooDayイチオシの塗料2種類を使用!伸びがよく乾燥も早い、冬場でも扱いやすい「アンティークワックス」は、落ち着いた風合いの着色と、材木の保護が同時に行えるすぐれもの。
 

また、ひと塗りで無骨な鉄の質感を再現できる話題の塗料「アンティークワックス」や「オールドウッドワックス」は、相性バツグンの塩ビパイプとの組み合わせまさにアイアンフレームにしか見えない重厚な質感を演出します。
 

木材だけでなく塩ビ管という新しい素材使いを楽しむ、DIY中~上級者向けの新しいワークショップです。

ws180121img3.jpg

 

お知らせ