GooDay Recruiting|グッデイ新卒採用

 

CMもブランドも理念のため。岩橋 貴樹(2014年入社) / マーケティング部長

“家族でつくるいい一日”という理念、それを実践するさまざまな取り組みに強く共感し、中途でグッデイに入社した。しかし、その理念も取り組みも、あまり知られていない印象を受けた。この会社の思いを世の中に広めたい。“家族でつくるいい一日”を増やしたい。それが私の目標になった。

入社して携わった仕事の一つが、従来のホームセンターのイメージを払拭すべく企画したTVCM。実際にグッデイで買い物をされているご家族に出演していただき、家族でDIYに取り組む姿、“いい一日”を実現するストーリーを描いた。

また、当社初の試みとしてeコマースにも参入した。販路を全国に求め、グッデイ楽天市場店をオープン。DIYとは無縁だった人たちにも興味を持ってもらう狙いで、“グッデイ・デザイナーズワークショップ”というブランドを新たに企画し、商品展開している。そこにTVCMの動画も掲載し、単に商品を売るのではなく、「DIYによって家族の楽しい時間を提供したい」という思いを伝えている。

私が思い描く“家族でつくるいい一日”とは、たとえば洗車場に行くのではなく、自宅で 家族と一緒に洗車すること。焼肉屋に行くのではなく、自宅でバーベキューを楽しむこと。ちょっと面倒なことでも、家族で協力すれば楽しい時間に変わる。その積み重ねが、家族の結びつきを強めていく。そんな家族の一日を、世の中に増やしていきたい。


ページトップへ