グッデイならできる♪家族でつくる、いい一日。ホームセンター グッデイ

イベントカレンダー

全店寄せ植えワークショップ【冬を楽しむ チェッカーベリーのリース】午前の部(10:30~)

ワークショップ
2018年11月18日(日) 開催
開催店 グッデイ全店(グッデイファブ大名を除く)

季節の花や緑について学びながらガーデニングを楽しむ、人気の寄せ植え教室をグッデイ全店にて開催します。
ガーデニングは初めて!という方にも気軽にお楽しみいただけるグッデイおすすめのワークショップです。

【開催日時】2018年11月18日(日)
[午前の部]10:30~[午後の部]14:30~
※講習時間は1時間程度となります

【開催店舗】 グッデイ全店(ご希望の店舗を選んでご予約ください)
【参加費】3,500円(税込・1鉢) 
※リース土台持参の方…参加費1,000円引き
【定  員】各回5名(各店10名)
【お申込み】要予約
お申し込みはWEBまたは各店頭、お電話でも受付中です。

※ご参加には事前のご予約が必要です ※苗・土等の材料はご用意しております。
※エプロンはご持参ください。 ※作品はお持ち帰りいただけます。 ※写真はイメージです。





11月からクリスマス、年明けまで長く楽しむ冬のリース。

赤い実が愛らしいチェッカーベリーをメインに、寒さに強いガーデンシクラメンやパンジー、ビオラなど、さまざまな冬の草花をあしらいました。
品種改良が加えられた葉ボタンは小ぶりで色合いも可愛く、リースのアクセントに。
クリスマスリースやお正月飾りとして長く楽しめる、ナチュラルスタイルのリースです。


美しく仕立てるプロの技から長く咲かせるためのお手入れのコツまで。
はじめてさんにも楽しめる人気の講座です。


リースを作ったことがない方も大丈夫!
きれいに見えるコツや、易しい植え方を紹介いたします。
リース土台は繰り返し使えますので、植え方のコツさえマスターすれば、また次のシーズンにもお好みのリースがアレンジできます。

花材、花器をはじめ、必要な資材・用具はすべて店頭にてご準備!
寄せ植えリース制作のテクニックだけでなく、それぞれの植物の特性から、長く花を咲かせる育て方のコツまで、グッデイスタッフが丁寧にレクチャーさせていただきます。


 
↓ 午前の部お申込み ↓ 午後の部はこちら

このワークショップの受付は終了しました。

その他のイベント

2019年07月20日(土)

実演会 ケルヒャー製品体験会

ケルヒャーの清掃機器をお店で試せる体験会を開催致します。 外壁、車、ベラン...
西福岡店

2019年07月21日(日)

実演会 ケルヒャー製品体験会

ケルヒャーの清掃機器をお店で試せる体験会を開催致します。 外壁、車、ベラン...
西福岡店

2019年07月21日(日)

実演会 ソーダストリーム 体験会

自宅で簡単&リーズナブルに炭酸水が作れる。 楽しく、エコして、おトク! ...
全店