グッデイならできる♪家族でつくる、いい一日。ホームセンター グッデイ

イベントレポート

グッデイ夏休みワクワク社会科見学2018/福岡 ヤフオク!ドーム見学

イベント 2018年8月23日

「グッデイ夏休みワクワク社会科見学2018」
今年最後の第5弾は8月22日(水)に「福岡 ヤフオク!ドーム見学」へ行ってきました!
プロ野球チーム「福岡ソフトバンクホークス」の本拠地です。

ドーム内の見学コースを紹介♪
〇試合観戦の座席…「RECAROスタジアムシート」「コカ・コーラシート」など実際に座らせていただきました。
〇選手ベンチ…実際に選手たちが立つ芝生へ。選手たちが使用しているベンチの中にも入れました。
〇プレスカンファレンスルーム…記者会見が開かれる部屋です。
〇プレイヤーズサロン…選手が食事をしたり休憩する場所です。
〇監督・コーチ室&ロッカー…試合前にミーティングを行う場所と選手たちが使用するロッカー。(相手チーム側)
〇ブルペン…ピッチャーの投球練習場です。モニターがあってベンチからブルペンの様子が見れるようになっています。
〇ミラールーム…大きな鏡がある部屋。素振りをしてフォームの確認をしたりする場所です。
〇もう一度選手ベンチへ…実際に選手たちが試合前に通るルートでベンチへ。ブルペンの様子が見れるモニターもチェック。
※最後にホークス側のロッカーを写真で見せていただきました。(相手側とは違い、かなり高級感のある作りです…)
ドーム内の見学は以上の流れでした。
普段なかなか見ることのできないドームの「裏側」をたくさん見ることができました♪

ドームの見学後は「王貞治ベースボールミュージアム」を見学!
国民的英雄でダイエー・ソフトバンクの監督も務めた「王貞治さん」の輝かしい栄光の記録が残されています。
実際に王さんが手にした盾やトロフィーの実物がたくさん飾ってあり、王さんの偉大さが伝わってきます。
868本のホームラン記録や二年連続三冠王など今もなお輝き続ける記録の数々…その原点を知ることができました。
ここでは子どもたちがクイズラリーにも挑戦!問題の答えを探しながら、みなさんしっかりと見学していました。

今回初の福岡 ヤフオク!ドーム見学でしたが、無事に終えることができたので良かったです。
参加いただきました皆様ありがとうございました。
そして、ご協力いただきましたソフトバンクホークスの皆様も本当にありがとうございました!

この福岡 ヤフオク!ドームの見学をもちまして、今年の社会科見学イベントも終了です。
無事にすべての見学を終えることができて本当に良かったです。
ご参加いただきました皆様、そしてご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!
また来年も、この社会科見学のイベントが開催できれば良いなと思っております!
お楽しみに(^^♪

最近のイベントレポート

イベント別一覧

アーカイブ