グッデイならできる♪家族でつくる、いい一日。ホームセンター グッデイ

イベントレポート

グッデイ夏休みワクワク社会科見学2019/福岡 ヤフオク!ドーム見学

イベント 2019年8月23日

「グッデイ夏休みワクワク社会科見学2019」
今年の社会科見学もついに最後を迎え、
8月20日(火)に「福岡ヤフオク!ドーム見学」へ行ってきました!
プロ野球チーム「福岡ソフトバンクホークス」の本拠地です。
福岡ヤフオク!ドームでは今年、大規模なリニューアルが行われ、
昨年の社会科見学で訪れた時とはまた違った景観を楽しむことが出来ましたよ!

早速今回の見学コースをご紹介します。
〇球場内コンコース
コンコースは今年から黒と白を基調としたデザインとなり、
コンコースを半周しただけでも色んな所に目を奪われちゃうような仕掛けがたくさんありました。
今年まだ福岡ヤフオク!ドームへ訪れていない方は、
ドームに入った瞬間から昨年との違いに驚きの連続になるのではないでしょうか。

〇グラウンド
さて、次は選手たちの熱く盛り上がる試合が行われるグラウンドへ。
みなさんグラウンドに足を踏み入れた瞬間テンションも上がってきたようで、
人工芝の上に座ったり触ったり、
用意されていた写真撮影グッズでたくさん記念写真を撮ってました!

〇選手ベンチ
グラウンドだけでなく、選手ベンチにも入ることもできました。
選手や監督・コーチが座ってる場所にみんな座って大興奮!
ベンチにはブルペンモニターがあり、ブルペンの様子も見れました。

〇コカ・コーラシート
グラウンドを離れてコカ・コーラシートへ。
選手たちの活躍を間近で見れることが出来るこのシートには、
ボールが飛んでくることもあるため、ヘルメットとグローブが用意されています。
ちょっとしたクイズも行われ、子供たちも楽しそうに答えてくれてました。
座り心地もフカフカで気持ち良かったですよ!

その後は内野席や外野席にも座って、見学は以上の流れでした。
今回の見学では、ドーム内で選手たちが練習をしていた関係で、
昨年と比べ見学できるコースは限られてしまいましたが、
選手たちがキャッチボールやトレーニングをしている貴重な姿を見ることが出来ました!
誰がキャッチボールしているのかな~と見ていると、武田投手や和田投手、なんと千賀投手まで!!
遠くへとボールを投げる選手を見てみんな驚いてました。

今年で二度目となりました福岡ヤフオク!ドーム見学ですが、
無事に終えることができて良かったです。
参加いただいた皆様ありがとうございました!
そして、ご協力いただきました福岡ソフトバンクホークスの皆様も本当にありがとうございました!

この福岡ヤフオク!ドームの見学をもちまして、今年の社会科見学イベントは終了となります。
台風の影響もあり、中止になってしまった見学があったのは残念でしたが、
今年もたくさんの楽しんでもらえてる姿を見ることが出来てよかったです!
ご参加いただいた皆様、そしてご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!

また来年も、この社会科見学のイベントを開催することができればと思います。
ぜひ、お楽しみに♪

最近のイベントレポート

イベント別一覧

アーカイブ